拍手&コメント御礼

「機械仕掛け」の更新が続いています。今週末こそ「まぶたに蜜」の続きを、続きを……と奮闘していますが、予定は未定でございます。

のろのろ更新の中、拍手や「いいね」もありがとうございます。お返事不要でのメッセージ(すごく嬉しかったです……!)も励みになってます。あと多分こちらをご覧の方は少ないと思いますが、投稿サイトの方にいただく感想、スター、スタンプ、コメントも全部嬉しく拝見してます。


  • 「僕と機械仕掛け」公園のおじいさんは認知症なのでしょうか…? 傍から見れば切ないけれど、大切な美しい記憶だけを覚えていられるなら本人にとっては幸せなのかもしれませんね。

→はい、その設定です〜。アキヒコは人(やロボット)との出会いや関わりの中で、いろんなことを学んで成長している最中なのですが、今回は公園のおじいさんや親友のベンを通じて「恋(愛)」について知るというのがテーマだったりします。現実では身近な人が老いることや忘れられることって寂しいし、壮絶な面もありますが、物語なのでそこは控えめに、スイートビターな感じに書いていければと思ってます。

  • エブリスタでも毎日「心を埋める」の更新を追っているのですが、こちらのサイトで更新を心待ちにしていた時にはストーリーばかりが気になって気付けなかった文の素晴らしさをあらためて実感しました。レビューに書かれていた「全ページ面白い!」に同意です!本当に何度読んでも飽きることがありません。本当に一行たりとも無駄が無いという感じです。

    先を知っているから、明日修羅場ですよー!と心のなかで叫んだり(笑)、涙マーク(特に未生くんの過去エピソードの時とか)を見て皆も悲しく感じてるんだなと思ったり。栄さんが眠っている尚人さんへデコチューのシーンでは、あぁこの時はまだ二人はやり直せるって信じてたんだよなぁ、未生くんからの懇願を尚人さんに伝えた栄さんに好感度が爆上がりしたんだよね、等を思い出しました。

→うわー、ありがとうございます。一度読んでいただけるだけでも嬉しいのに、複数回! 感謝しかないです。書いてから時間が経っているので実はわたしも転載しながら楽しんでいます笑。久しぶりだと自分でも内容忘れかけてたりするので「え、こんなに長かったっけ?」と驚いたり、「(最近では出てこないような)良い表現あるな」と思ったり。すごくノッて、すごい勢いで書いたのですが、そういう話の方がじっくり書いたものより出来も良い気がします……。

  • 一時ムーン撤退を考えてらしたそうですが、現代物BLがあまり人気が出ないムーンの現状を考えるとそれも仕方ないと思います。ただ誤字報告機能だけは本当に素晴らしいなと。そういったことも含めてムーンに残って下さってよかったです。ありがとうございます!

→いえいえ、こちらこそ誤字報告は大歓迎なので(エブの誤字も教えていただきありがとうございます)! 確かに忘れがちですが、ムーンの誤字報告機能は、気軽にご指摘いただけるし反映するのも簡単なのですごくありがたいです。自サイトはさすがに難しいですが、エブにも類似機能があったらいいのになと思います。

エブでも人様に比べると閲覧も反応もささやかではあるのですが、スターやスタンプという目に見えるご褒美を少しでもいただけるというのはモチベーションになります。継続的に読んでいただけてる、応援していただけているというのが見えるシステムがムーンにあると、もうちょっと気持ちが上がるかもしれませんね(でも撤退はしません!)。

  • SSのプレゼントのお話での栄ナオの妄想もいまだ続いております。栄さんがプレゼントしたマフラーってどんな色だったのかな?栄さん、尚人さんがマフラーを巻いてるのを見て嬉しくてにやけてたんだろうな、恋心を自覚したのはどんな瞬間だったんだろうとか、二人がお互いにファーストネームで呼び合うようになったのはいつからなのかな?栄さんはともかく尚人さんが呼び捨てってハードル高かっただろうな、最初は「谷口くん」って呼んでそうだもの。
    等々、栄ナオのカップルも大好きな私(少数派なんでしょうけれど)はマフラーをおかずに妄想のおかわりをしまくってます!

→マフラー、どんな色でしょうね(はっきり決めてなかった)。尚人が自分で選ぶのは紺とか黒かなと思うのですが、栄のプレゼントは暖色系でちょっと織も凝った感じのものかな〜などと思ったり。きっと自分の選んだマフラー巻いた尚人を見て、栄はご満悦だったことでしょう!

本編でかたがついちゃっているからか、栄×尚人って「好き」も「嫌い」どちらの反応もあまりない2人だったりします(他の組み合わせは平等に好かれたり嫌われたりしてます笑)。だからそんなにニーズないのかなって気がするんですが、終わってしまう青春の輝きだからこそ蜜月時代の栄と尚人の関係は尊く美しい……と思っているので、わたしは大好きですし、好きと言っていただけるのはすごく嬉しいです。書く書く詐欺になってますが、この2人のラブラブ時代の小話や初夜も、まだあきらめておりません。のんびりお待ちいただければ〜。

返信不要でプレゼントSSの羽多野→栄のエピソードが良かったとメッセージくださった方もありがとうございました。ひっそりしっかり束縛しようとしている羽多野と、知らないうちに調教されてる栄です!

タイトルとURLをコピーしました