拍手&コメント御礼

昨日は月曜の疲れ&「まぶたに蜜」開始で頭がいっぱいで、なぜかコメント返しをアップするのをすっかり忘れていたという……! 遅くなりましたが、ここ数日の拍手とコメントありがとうございました。いつも嬉しいです。

開始した羽多野×栄の番外「まぶたに蜜」ですが、プロットが出来ている割に手の動きがあまり良くない(そして今週はお仕事で多忙気味→来週は休暇でお出かけ)ので更新はゆるゆるペースかなと思ってます。のんびりお付き合いください。

そ・し・て、わたしの思いつき企画に投票いただいた皆様ありがとうございました。「長尾は攻か受か投票」の結果は……思ったより接戦で「受」が多めでした!

特にこれをもとに何かを書く予定はないのですが、同じキャラクターでもいろんな受け止めがあって面白いなと思いました。

コメントへのお返事は以下からどうぞ。


  • 早速投票させていただきました!攻めに!!!……私の中では、長尾は攻めでも受けでもいいんですが、栄相手には攻めであって欲しいです!でも、長尾オトメンっぽいから、投票は受けが多そう……。それでも私は、長尾は攻めだと声を大にして言いたい!!ただし、相手は栄に限りますがっ!!

→「どちらでもいいけど、栄相手なら攻」これも確かにアリなご意見ですね! 「心を埋める」登場人物はけっこう「攻め度」で殴り合ってる感じがあるのですが(もちろん今のところ羽多野が最強)、ロンドンでの栄は羽多野に懐柔されて受の色気だだ漏れになりつつあるので、栄相手(の妄想)だと長尾が攻になるのも自然なのかもしれません。

  • うつくしいあし完結お疲れ様でした!羊子様はいつも絶妙なところで話を切られるので(しつこいですが褒め言葉です!)、毎日更新を楽しみに読んでおりました。途中どうなるかヒヤヒヤしましたが、良い感じで凹凸がピッタリと嵌ったカップルでしたね。土岐津目線なので仕方ないと思うのですが、宇田くんから愛されてる感じがあまり感じられず、何か機会がありましたら宇田目線も読んでみたいと思いました。というかいちゃいちゃしてるところが見たい!!

→ありがとうございます〜。苦しんで書いていたので見守っていただけて嬉しいです。宇田の秘密があったので一人称の視点固定を選んだのですが、やっぱり宇田側も気になりますよね。そのうち書きたいです。宇田は恋愛に鈍いなりに土岐津に惹かれていると思うし、ちゃんとカップルにはなっていくはずです……。

  • あと終盤にきて急に宮脇推しになってしまいました。あと幸乃も良い子でしたよね……楽しく読ませていただきました。ありがとうございました。次回作も心を埋める番外編も楽しみにしております!

→(ニーズの有無は別として)宮脇が可愛い幼なじみ相手に胸痛める番外も書きたいなあと思っていたり。不憫な当て馬に塩を塗るような真似ですが……わたしも彼はけっこう気に入ってます。もっとガッツリ悪役な当て馬も書いてみたいなと思いつつ、気が小さいので結局みんなそれなりにいい人になっちゃいます。


あと、一点書き忘れていたことが。「そもそも拍手って誰が入れたとかある程度わかる物なのでしょうか」というご質問をいただいたのですが、お答えは「匿名なのでわかりません」です。お話の流れや文体で「同じ方かな?」と思うこともありますが、わたしは鈍い方なのでそれも合っているのかいないのか。

認識できる形で名乗ってくださる方もいらっしゃいますし、そうでない方もいらっしゃいます(←名乗らない方が多数)。どちらでも構いませんよ!

わたし自身が小心で感想苦手(多少つながりのある方でもあえて匿名ツールから感想送ったりするタイプ)なので、このサイトも匿名ツールメインで置いてますが、受け取る側としたら匿名記名どちらも嬉しいです。

ちなみにわたしとしては「前回変な感想送っちゃったな」と布団でバタバタした後でも、しばらく離れていてなんとなく「お久しぶりです」が気まずいときでも、しれっと別人のふりをして仕切り直せるところが匿名のメリットだと思ってます(笑)。

タイトルとURLをコピーしました