拍手&コメント御礼

先週久しぶりに長尾SSを更新したので、拍手もたくさんいただき、コメントやメールも……ありがとうございます! 今回は長尾というかほぼ羽多野×栄じゃないのというお話でしたが、喜んでいただけて嬉しかったです。もちろんわたしも書いていて楽しかったです。

地味地味な「うつくしいあし」はそろそろ終盤。その後は「機械仕掛け」と羽多野×栄の番外(以前話していた「栄が羽多野を好きな話」)をやるつもりです。

ではでは、コメントやメッセージへの返信は以下よりどうぞ。誤字は修正しました! 教えてくださりありがとうございました。


  • 宇田さん性的な興味ではなかったのですね、ていうか最初からそんな感じでしたよね。あまりにも土岐津さんに流されていて、一体どういう気持ちで付き合っているのだろうと思っていたのですが、何やら重たいものを抱えていたのですね…。それにしても土岐津さんは片足を失ってしまうというすぐには受け入れ難い辛い出来事があって、人の事を思いやる余裕など無いのはわかるのですが、あまりにも自分の事しか考えていなくてなんとも。この後どのような展開になるのでしょうか、先がわからなくて楽しみです!

→「うつくしいあし」の感想ありがとうございます。土岐津、完全に自分のことしか考えてないですよね……。土岐津のみならず宇田も自分のことしか考えていないのですが笑。「自分の持つものを憎んでいて、相手の持つものを羨んでいる2人」というのがわたしのツボなのです……。地味なくせに癖のある話ですが最後までお付き合いいただけると嬉しいです!

  • 長尾SS最高でした♡ありがとうございます♡

→こちらこそ、読んでいただきありがとうございます!

  • 長尾さんにはこのままどんどん妄想たくましく拗らせていってほしい気持ちと、羽多野と栄が一緒に居るところを目撃して現実に打ちのめされて欲しい気持ちがせめぎあいます。
  • 久々の長尾さん嬉しいです。相変わらずのお花畑っぷりがいいですね!同じ相手(栄)であっても羽多野とのギャップがうけます(笑)。そんな長尾さん、羽多野の相手が分かったらどうなるのでしょう・・・。ばれて欲しいような欲しくないような複雑な心境です。。。(多分戦意喪失するような気がしますが)

→長尾、意外と打たれ強いというかおめでたいというか鈍感なので、羽多野と栄がいるところをみてもすぐには2人が恋人とは認識しないかもしれませんね。羽多野はあれが例の自衛官だと気づけば全力で潰しにかかるはず。でも栄は(ばれていないと思っているので)羽多野があからさまなことを言ったりやったりしたらブチ切れそうです。初遭遇をこんなかたちにしてしまったので、二度目以降をどうするか、いろいろ妄想してみたいと思います。

  • ゆ、夢見る長尾さんの小話ありがとうございます…!読者からすると、長尾さんの谷口像笑っちゃいますが、そこまで思わせる谷口栄の体面の良さがあるんですね…!(それとも長尾が鈍感なだけ…?)

→わたしとしては、栄の外面の良さとドリーマー長尾の合わせ技だと思ってます。栄のわがままな本性は尚人と羽多野しか知らないはずなので。あ、でも未生は栄の底意地の悪さを知っているし、トーマスとアリスは薄々感づいてるかもしれませんね! 長尾が鈍いのはおっしゃるとおりです。

  • Dreaming自衛官(笑)長尾さん大好きです♪ きっと長尾さんの頭の中では栄さんと恋人同士になって、デートしたりお泊りしたり、ベッドの中での事など事細かに妄想して、幸せな気持ちになったり、時に悲しんでみたり、先の事を考えて心配になったりしているのでしょうね。もう長尾さんはBL作家になったらいいと思います。きっと人気作家になれる事間違いなし!まさか隣に居合わせた男が憧れの谷口さんのオトコだったとは、夢見る長尾さんでも夢にも思わなかったことでしょう! 栄さんの真実の姿を知らずに永遠に夢見ていて下さい! でも同じ場所で働いているのですから、栄さんは一緒に飲みに行くくらいはしてあげて欲しいです。そして羽多野さんに嫉妬されてお仕置きされて欲しい。

→BL作家長尾、書くのは自分と栄の話でしょうか、笑(どっちが攻めなんだろう)。「こぼれて〜」に登場させた時点では、まさか長尾がこんなキャラに育つとは想像だにしませんでした。どう考えても羽多野には敵わないので、一日でも長く楽しい夢が続くといいな〜と思ってます。

栄が長尾の誘いを断るのは、決して意地悪をしているわけではなく、羽多野が「同僚の自衛官」を警戒しているからですね! 長尾と飲みに行ったら羽多野にお仕置きされると思っているのでしょう……。受けとしての魅力に無自覚な栄へのお仕置きエピソードはいつかやりたいと思ってます!

  • イギリスはビールを冷やさないというのはどこかで聞いた事があったのですが、私は飲めないので冷やしていない炭酸飲料という感じなのかなと想像してみました。羊子様はお一人で海外でお仕事してらっしゃるというだけでも凄いのに、読書家で本当に色々な事をご存じで、もう憧れと尊敬の眼差しを送らせていただきます(*‘∀‘)お体だけは大切になさって下さいね。冷たい物が美味しい季節になってもあまり胃を冷やされませんように。

→最近はだいぶ冷たい飲み物が増えてきた気がしますが、わたしがはじめて渡英した90年代、常温のコーラを出された記憶があります。アイスコーヒーがないコーヒーチェーンがあるのは驚きでした。

日々なんとか生きてるだけなので憧れも尊敬も恐れ多いですが、褒めていただき&ご心配いただきありがとうございます。冷たいもの大好きなので、お腹を冷やさないよう気をつけますね。

  • 大分前にtwitterで柚子が苦手との話題がありましたが、前に茅乃舎の茶椀蒸しをお勧めしたのはまずかったかもです(あれは結構柚子の風味が強いので)。もし既にお試しされていたら申し訳ありません。

→柚子、程度によってはいけるので一度試してみたかったのですが、まだ入手できていません(空港の茅乃舎には置いていなかったようです)。お気遣いありがとうございます。確かしゃぶしゃぶ用餅も教えていただいたと思うのですが、そちらは入手して、お汁粉とか鍋物とか楽しんでいます。夏が終わる頃に帰国することになり欧州ラストスパート(でもCOVIDで何もできず)の日々ですが、いろいろ教えていただいたおかげで在外生活が豊かになりました。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました